

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

BEN10のオムニトリックス

クリスマスまであと2週間程ですね。


ということは、今年もあとわずか。


大掃除をしないといけないな〜、と思いつつも、やる気ゼロな私。


寒いとなかなか動けないんですよねぇ。




この前、子供たちと一緒にお買い物に行ったとき、BEN10のオムニトリックスが売られていて、次男(小学1年生)に大泣きされました。


最近、楽天のおもちゃランキングでも1位になっていたので、日本でも人気があるみたいですね。


いわば、仮面ライダーのライダーベルトみたいな、なりきりアイテムかな。


子供たち、最近、BEN10グッズをやたら欲しがります。


アニメ自体、見せたことがないんだけど、どうやらお友達の家で見ているみたい。


サンタさんからのクリスマスプレゼントはすでに用意してあるので(私の趣味ですけど)、ノンナ(おばあちゃん)に頼むことにしました。


ちゃんと分かってもらえたらいいんだけど。


ちなみに、私が用意したプレゼントはこちら。



カプラ200〜魔法の板〜白木のカプラ200ピース


すでに1箱持っているんですけど、たくさんあった方がもっと楽しめるだろう、ということで、更に1箱ずつ購入しました。


子供たちの希望は任天堂Wiiだったりしますけど、きっと気に入ってもらえると思います。




| BEN10のオムニトリックス | 子供の遊び |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

トランプ遊びで子どもの知能はグングン伸びる

トランプ遊びで子どもの知能はグングン伸びる
JUGEMテーマ:子供達との記憶



長男(小学三年生)のお誕生日にくもんのスタディ将棋をプレゼントした話は前に紹介しましたが、トランプについてはまだ書いていませんでした。


義母から子供たちへのお誕生日プレゼントって、いつも現金+チープなおもちゃなのですよ。


このお金で何か好きなものを買ってもあげてちょうだい、ということなのですが、それだけじゃ寂しい、ってことで、安いおもちゃを付けてくれるのですね。


いつもはもらったお金の一部で本を買ってあげるのだけど、今回のおもちゃは特にひどくて、とても遊べたものじゃなく、そのままゴミ箱行きになってしまいました。


なので、今回は何か遊ぶものを買ってあげよう、ということに。


すると長男、トランプがいい、とリクエスト。


え、トランプで遊べるの?、と聞くと、何でも、お友達(イギリスとフランスのハーフ)の家で遊んだのだとか。


日本ではトランプと言えば、子供の遊び、というイメージがありますが、イタリアでは、おじいちゃんたちがバールのテラスなんかでポーカーなどをやってたりする、大人の遊びという感覚なんですよね。


なので、夫もはじめはそんなもの買ってやっていいのか、などと言っていたのですが、何とか説得して、トランプを買ってあげることにしたのでした。


そんなこんなで、たまたまスーパーで売っていた、イタリア・ モディアーノ社製のトランプを購入。


プラスチック製だけど、表面がザラザラとしていてトランプがよく滑り、なかなか使いごこちがよさげです。


子供たちは夫に教えてもらった、スカラ40というトランプゲーム(日本語で何と言うのゲームなのか、いまいち分かりません)をひたすらしておりました。


ある日、ババ抜きと七ならべを教えてあげると、子供たちが飛びついてきました。


何度でもやりたがります。


一方、スピードはイマイチ好きじゃない様子。


そこで、私のトランプ遊びのネタがつきてしまい、ネットで調べてみると、昔遊んだことのあるトランプゲームのルールがたくさん出てきました。


大富豪とか、プタのしっぽとか、ありましたね〜。


そして、さらなるトランプ遊びの向上をはかり(?)トランプ遊びで子どもの知能はグングン伸びるという本も買っちゃいました。


数年前からどうかな〜、と気になっていた本です。


さて、本が私の手元に届くまで、子供たちのトランプ熱は続くのだろうか・・・
| トランプ遊びで子どもの知能はグングン伸びる | 子供の遊び |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ
| 1/6PAGES | >>