

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

スチームクリーナー最高!

スチームクリーナー最高!

春から新しく始めたいことはなんですか?
JUGEMテーマ:生活雑貨



パスクア(復活祭)のお休みが終わり、今日から夫は仕事、子供たちは学校が始まりました。


今回のテーマ、春から新しく始めたいことはなんですか? ということですが、ずばり、大掃除です。


普段はお掃除なんて必要最低限しかしない専業主婦失格な私なのですが、毎年この時期、ポカポカと暖かくなってくると、なぜか大掃除をしたい気分になるのですよ。


今回は掃除は掃除でも、以前から興味のあった、ナチュラルクリーニングに挑戦中です。




前に購入して1度読んだだけでほったらかしになっていた「キッチンの材料でおそうじするナチュラルクリーニング」という本を引っ張りだしてきて、毎日実験気分で楽しんでいます。


何度か繰り返し読んでいるうちに、本に紹介されているスチームクリーナーのことが気になって、使ってみたくなりました。


夫に聞いてみたところ、20〜30ユーロくらいで売っている、というので、昨日、ちょっと足を伸ばしてサルザーナの大型店へスチームクリーナーを物色しに行ってきました。


実際に見てみて、掃除機の様なキャニスタータイプと、コンパクトなハンディタイプで悩んだのですが、結局一番安かった、アリエーテのハンディタイプに決めました。


27ユーロ(約3.530円)でした。


家に帰り、使い方を一通り把握してから、早速試用運転をかねて、いきなりガスレンジ周りのベトベト油汚れに挑戦してみました。


右手にスチームクリーナー、左手にボロ布を持ち、プシュ〜っと蒸気を噴射してはサッとボロ布で汚れを拭き取ります。


お・・・面白い!


どんどん頑固な汚れが落ちて、ツルピカになっちゃうんですよ。


蒸気の力って凄いです。


洗剤を使ってゴシゴシするよりも、よっぽどキレイになるんですね。


ガスレンジが終わるとオーブン、レンジフード、タイルの壁、タイルの床、家具などなど、もう止められない止まらない。


結局、昼食後すぐから始めて、夕食の時間になるまで、ずっとお掃除していました。


さすがに疲れましたけどね。


しばらくはスチームクリーナーを持って、家中掃除して回る日々が続きそうです。


こんなに活用するんだったら、少々高くて場所を取っても、キャニスタータイプを買えばよかったかしら、なんてね。
| スチームクリーナー最高! | エコロジー生活 |
| comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

象印ステンレスクールボトル タフボーイ

象印ステンレスクールボトル タフボーイ
JUGEMテーマ:ネットショップ


前回の象印のステンレスボトルあれこれの記事のつづきです。


そして、次男用に購入したのは、象印ステンレスクールボトル タフボーイ
ST-FL60D-EB(スティッチ・ブルー)0.6L。


この大きさのキッズ用ステンレスボトルはどれも高価で、中でも安かったのがこの水筒です。


子供たちの大好きなスティッチ柄だったので、次男だけにこれを買うのはどうかと思ったのですが、仕方ない、値段を取って決めました。


9月からは次男も小学生になるので、学校へ行くときの毎日の飲み水(お茶)を持たせるのに使う予定です。




そして長男用には、【象印】ステンレスクールボトル タフボーイ
ST-FZ80DA-EX(ミッキー・ステンレス)0.8L 税込1,710円。


イタリアでは600mlの水筒でちょうどいい具合なのですが、暑い日本ではやっぱり足りないだろう、ということで、800mlの直飲みタイプを購入しました。


次男用に買ったスティッチの水筒と同じもので、800ml用もあったのですが、それだと500円も高くなるので、長男にはミッキーで我慢してもらうことに。


いざというときには、スティッチのステッカーでも買って、今使っている水筒に貼り付けてあげようかと目論んでいます。


今回ステンレスボトルをいろいろ見ていて、今人気のあるマグボトルという、飲み口が広い直飲みタイプの水筒が気になりました。




これ、欲しいです。


家でマグカップ代わりに使ったり、機内に持ち込んで使用するのによさそう。


でも私のサーモスも次男のタイガーもまだまだ使えるので、さすがに我慢することにしましたけどね。
| 象印ステンレスクールボトル タフボーイ | エコロジー生活 |
| comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ
| 1/4PAGES | >>