<< クリスマスプレゼントに子供が欲しがるおもちゃは? | TOP | 足を組む癖について >>



| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

クリスマスプレゼントに子供が欲しがるおもちゃは?後編

JUGEMテーマ:クリスマス


クリスマスプレゼントに子供が欲しがるおもちゃは?後編


前回のクリスマスプレゼントに子供が欲しがるおもちゃは?の記事のつづきです。


さて、子供たちが書いたサンタさんへの手紙のクリスマスプレゼント第二希望ですが、これまた2人とも同じで、


おもちゃの銃。


・・・これまた親としてはいただけない部類のおもちゃです。


まあ、男の子の発想ってこんなものなのでしょうか。


そして最後、第三希望を見てみると、


長男(小学3年生)はレゴの警察ステーション、
次男(幼稚園年長)は恐竜のおもちゃ。


これが一番まともですね。


ですがレゴは義兄からの去年のクリスマスプレゼントで大きな箱のものをそれぞれもらったので、すでにたくさんあるんですよね。


それでいつも小さなピースが床に落ちていて、掃除機をかけるたびに吸い込んでたりするので、これ以上増えるのも勘弁。


結局、全部却下して、私の用意したものをプレゼントすることになりそうです。


実はもう用意してあるんですよね。


同じお金を使っておもちゃを買うのなら、質のよいおもちゃを、という私の独断と偏見で、フランスのカプラという木のおもちゃ(積み木)を購入してあるのでした。


ゴルミーティの文房具か何かを別にプレゼントするなどして、「ゴルムの島」は我慢してもらおうと思います。


そして、一応、義母や義兄には今子供たちが一番夢中になっているものは「ゴルミーティ」と「WALL・E(ウォーリー)」だと言うことだけ伝えておきましょうか。
| クリスマスプレゼントに子供が欲しがるおもちゃは?後編 | 子育て・育児 |
| comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |

▲このページの先頭へ


| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nikki38.jugem.jp/trackback/164
トラックバック
ウォーリーのおもちゃの紹介ビデオ- Video review of InterAction Talking Wall-E toy
ウォーリーのおもちゃはとても人気がありますね。 この24ドルのおもちゃもとても良くできています。英語なのでわかりにくいですが,楽しさが伝わってきます。 こちらは相棒のイブの動画です。こっちもかわいいですね。
| 楽器が大好き | 2009/01/03 12:07 PM |