<< IL PAPIRO (イルパピロ) のマーブル紙 | TOP | BIC社のボールペン クリスタル(ユニークデザイン)・クリスタルグリップ・オレンジグリップ >>



| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

BIC社のボールペン クリスタルゲル・クリスタルポケットscents



BIC社のボールペン クリスタルゲル・クリスタルポケットscents


最近にわかにボールペン収集家と化しています。


というのも、日本に住んでいるボールペン好きなお友達に頼まれまして、イタリアのボールペンをお送りすることになったので。


それも、高級なボールペンではなく、チープなものを希望、とのことだったのですが、イタリア製のチープなボールペンって、あんまり、というか、ほとんどないんですよね。

(もちろん、チープでも質の悪いものは対象外です)


なので、イタリアで売っている、外国っぽいボールペン、ってことで、いろいろと集めてみました。


たくさんのお店を見て回った結果、一番種類が多くてポピュラーなのは、BIC社のボールペンでした。


ビックはフランスのメーカーで、ボールペンについては世界No.1の生産量を誇るんだそうです。


日本でも結構ビックのボールペンファンの方がいらっしゃる様ですね。


BIC社のボールペン ゲルインキ

BIC社のボールペン クリスタルゲル。


ゲルインキ採用のボールペンはお値段も比較的高めでした。


半透明な丸形ボディで、ポイントサイズはミディアム(0.8ミリ)、青3本、黒2本、赤2本、緑1本の8本セットです。


メイド・イン・ブラジル。


BIC社のボールペン フルーツの香り付きミニ

BIC社のボールペン クリスタルポケットscents


フルーツの香り付きインキ採用のミニサイズのカラーボールペン。


左の方は、濃いピンク、桃色、オレンジ、黄緑の4色、右は明るい青、水色、黄色、紫の4色、ポップなカラーがかわいいです。


ポケットに入るサイズ、ということで、短めのボディなところもラブリーですね。


半透明の六角ボディで、メイド・イン・フランス。


BIC社のボールペン、まだまだあるので、続きは次回へ。
 ・BIC社のボールペン クリスタル(ユニークデザイン)・クリスタルグリップ・オレンジグリップ
| BIC社のボールペン クリスタルゲル・クリスタルポケットscents | イタリアの文房具 |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ


| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nikki38.jugem.jp/trackback/172
トラックバック