<< おせちに挑戦! 伊達巻き編 | TOP | お雑煮の由来って? >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

飾り巻きずしのり巻き大全科

JUGEMテーマ:私の手料理


飾り巻きずしのり巻き大全科


お正月におせちでも、ということで、伊達巻きに初挑戦したわけですが、お祝い事にはやっぱりお寿司が食べたいですよね。


というわけで、巻き寿司も作ることに。


で、私の巻き寿司のバイブル本がこれ、「飾り巻きずしのり巻き大全科」です。


この本を購入する前は完全に自己流でやっていたわけですが、うまくコツがつかめず、巻き寿司って苦手だったんですけど、今はもう大丈夫です。


本には太巻き、細巻き、裏巻き、飾り巻き寿司がたくさん紹介されていて、中に入れる具も豊富でとても参考になります。


海苔に乗せるご飯の量がグラム表示までされていて、本当に失敗知らずになりました。


だんだんと、飾り巻き寿司にも挑戦しようと思っています。


伊達巻きと一緒に、巻き寿司も義母のところへ持って行ったのですが、ただの太巻きにもかかわらず、一目見て、


わ〜、きれい!


と、喜んでもらえました。


我が家の子供たちも夫も巻き寿司大好きなので、巻いても巻いてもなくなってしまいます。


下ごしらえなど、なかなか大変な巻き寿司ですが、みんなが喜んでくれるので、特別な日にはがんばって作り続けたいと思います。


ちなみに今回はツナとスモークサーモンがメインでした。


これでもとっても美味しかったけれど、やっぱりお刺身が乗ったお寿司も食べたいですね。


大きな街の大型スーパーなんかに行くと、お寿司コーナーなどがあって、お寿司やお刺身なども買えるのですけど、お高いんですよね。
| 飾り巻きずしのり巻き大全科 | 海外で日本食 |
| comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |

▲このページの先頭へ

スポンサーサイト

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nikki38.jugem.jp/trackback/181
トラックバック
[FFSF80B70FC0AF0EC0C30C8997091
寿司とにかく気になります。寿司について毎日検索してしまうのです。今日はこのブロ...
| 寿司 | 2009/01/04 12:07 AM |