<< キャミソール・タンクトップの福袋 | TOP | ショーツ10色セットが激安 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

咳止め&安眠方法

咳止め&安眠方法
JUGEMテーマ:快眠


先週末、次男(幼稚園年長)が熱を出し、2〜3日で快復したものの、今週は長男(小学3年生)も発熱、ここ何日か学校を休んでいます。


子供たち、そして私も咳が出るので、昨日、ふと思い出して、玉ねぎを使った咳止め&安眠方法というのを試してみました。


玉ねぎ1個をザクザクと適当に切り、お皿などにのせて枕元に置いて寝る、という民間療法です。


見ると、玉ねぎが最後の1個だったので、昼食後、半分を長男の枕元に置いてみました。


しばらくして様子を見に行くと、普段お昼寝は絶対にしない長男が、赤ちゃんの様にすやすやと眠っていました。


こんなに安らかな長男の寝顔、久しぶりに見ました。


やっぱり玉ねぎ効果なんでしょうか。


夜は長男のところに置いてあった玉ねぎを次男の枕元に、長男の方には新しくざく切りにした玉ねぎを置いて眠りました。


咳はいくらか治まった様な気がしますし、今日は長男も微熱程度で顔色もよい様です。


何でも、玉ねぎに含まれる辛味の成分に、ストレスを緩和し、気持ちを穏やかにする働きがあるのだそうです。


なにより、副作用ゼロですから、試してみる価値はありますよね。


ちなみに、普段の安眠方法としてなら、玉ねぎの上下のヘタ部分だけでも十分なので、玉ねぎを無駄にすることもないですね。


ただ、部屋中に玉ねぎの臭いが充満しますから、この臭いが嫌な方には耐えられないかも・・・
| 咳止め&安眠方法 | 病気・健康 |
| comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

スポンサーサイト

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ
コメント
>咳止め方法さま

コメントありがとうございます。
私の記事が参考になれば、嬉しいです。
| uhu | 2011/05/08 6:20 AM |
参考になりました。
| 咳止め方法 | 2011/04/23 9:52 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nikki38.jugem.jp/trackback/259
トラックバック